印刷会社での販路拡大と売上アップ事例

ポイント①

印刷業に付加価値をつけます

印刷業の営業フィールドを拡げるお手伝いをします。それは「販促什器デザインから製作まで」業務に取り込んでいただく事です。

ポイント②

販促什器に関わる全てを支援します

顧客に対して、予算打合・見積・設計・製作・納品まで責任を持って引受けますので、ご安心下さい。

ポイント③

幅広い業種での実績・経験で支援します

業種や販促場面にとらわれず、ディスプレイ、オリジナル什器開発、展示会、ショップまでデザインから製作・納品までをお手伝い。

C社様 健康グッズ関連の全国展開中の顧客へのサポート
ビフォー:パンフレット印刷
アフター:健康グッズ販売用の販促什器のオリジナルデザインから製作まで担当

お客様の声:
広告など宣伝効果が薄いと感じられていたメーカー様の全国展開のショップ内のデイスプレイや展示及び販売方法などの改善を提案することに協力してもらい、 総合的にサポートができるようになり、いろいろな提案が取り入れられるようになりました。 お客様にも喜んでいただけ、当社としても、全体的な売上アップや新規開拓へのアポローチが増えています。

S社様 アミューズメント
ビフォー:入場券の印刷
アフター:施設全体のトータルデザインやディスプレイまでの提案製作まで担当

お客様の声:
私共では判りにくいところやプレゼンの時も同行していただき、お客様にも信用が芽生え、いろいろな相談を受けるようになりました。

W社様
ビフォー:カタログ印刷
アフター:パンフレット作成から展示会ブース設営まで手伝い、エンドユーザー様からの要望に 対応しながら、印刷会社さんの「顧客対応ノウハウを積み上げてもらい」新規顧客開発を 支援しています。

お客様の声:
パンフレットからカタログ印刷までの内容から展示会まで、トータルに提案することで、イメージの統一がはかられ、 打合せも一社でスムーズに行えると大変喜ばれており、 当社としても、新しい提案力として、新規開拓のアプローチにも協力してもらっています。

具体的なサポート(コラボレーション)方法は、次の通りです。

 A方式:印刷会社様の新規事業部開設という設定で、営業担当者に同行して、取引先を巡回する。

 B方式:印刷会社様が、「業務提携をした㈱トタルプランニング社」と印刷会社さんの取引先を 同行して

    「印刷だけでなく、販促什器デザインから製作・納品まで手伝います」と売上増を狙います。